DSCN1338

キツネっ娘(kitunekko)です。
ここの所ずっと作業しているのですが
数があるためなかなか進んだようにみえない今日この頃。

出来上がりでは分かりづらい面倒加減を制作レシピで公開したいとおもいます。

DSCN1336

DSCN1337

アルミ線(1.5mm)にざっくり頭部と首を整形したら
一日以上乾燥させます。

DSCN1320

アルミ線を足して手足の制作。

DSCN1321

DSCN1322

しっぽ用にもう一本足して

DSCN1323

それっぽくひねる。

DSCN1324

可動部分は大きい子と同じくねじまき仕上げ。

DSCN1325

DSCN1326

顔と肩に粘土を足してまた乾燥。

DSCN1327

ここでも一番面倒な手足。

DSCN1329

4mm位の幅に肉球×4 できたら乾かします。

DSCN1330

生粘土の時に下手に触ると中のアルミ線が出てきちゃうんで
(その前にせっかく整形した肉球部分がつぶれますね)
ここでの整形は7割くらいでしょうか。


DSCN1331

耳。ピアス穴も生粘土時に整形。

DSCN1332

しっぽもあまりいじると線が出でくるので だいたいで乾燥。
このかっこう ウチでは腕立て伏せと呼ばれています。